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HGUCGMスナ2 その27
火砲は寝て待てということで。
ガイアのフレームメタリック1、ジャーマングレー、スノーダークブラウン、ニュートラルグレー4あたりで塗り分け。
ボルトアクションタイプ(上段)のストック部はMr.カラー330番ダークグリーン。

今回使わなかったシステムウェポンのバリエーションパーツもデザイン自体はかっこいい。
機関部複数つけてくれ!とか、勝手に接着すな!とか思いながらも地味に続いて行ってほしいシリーズ。
| HGUCGMスナイパー2 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
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コメント
早速の武器チラ見せですなー(o^∀^o)


本体もマシンガンとシールド持ってるというコトで


全体像が早く見たいなーと思うイサムでした(o^∀^o)
| イサムダイソン | 2013/03/27 4:28 AM |
はじめまして。いつも参考にさせていただいていますw

システムウェポンのスナイパーライフル、かっこいいのですが
重さで手首が負けるというのをどうしようかと考えています。

いっその事右手首だけ関節技に替えてしまおうかなとかw

とにかく完成を楽しみにしていますw
| _944 | 2013/03/27 9:18 AM |
■雑誌作例やWeb見てても武器や関節の塗り分けをするとものすごく映えますね。
マスキングとか手間が非常に面倒ですが、色を増やすと密度感があがっていいですよね。
SWは接着されてるのが微妙に使いにくいよなーと思いますが、プレイバリュー的には武器を作る手間考えると訴求力ある構成ですよね。
バンダイはこういうところでは野心的かつハイクオリティで攻められるのに、なぜキットはああなっちゃうのか…
本体カラーの元ネタが微妙にわかってないので、逆に非常に楽しみであります。
| ttg | 2013/03/27 2:17 PM |
そういえば0080に一瞬だけジムコマンドカラーのスナ兇出てるという都市伝説を聞いたことがありますが本当なんですかね?

頭部の工作について質問なのですが、、、
ゴーグル下縁にプラ板を貼って細目に見えるようにしていましたが、そうするとクリアーパーツが取り出せなくなりませんか?取り出せるようにクリアーパーツの下部を削ったりしていますか?
| Pixy | 2013/03/28 10:30 PM |
>イサムダイソン様

ほぼ完成してると言っていいのであとは撮影ですね。
今回もなかなか微妙な色調なので一筋縄では行かなさそうですね〜

>_944様

はじめまして!
武器の重さもありますが、手首受けのポリがジョイント全周を囲んでいないのでどうしても緩くなるんですよね〜
関節技に替えるのもひとつの手でしょうね。

>ttg様

塗り分けは密度感上がりますが、色数が増えると色の組み合わせも複雑になるので、統一感が失われないようによく考えて塗ったほうが良いですね。

SWとHGUCなどのキットは生産数も全然違ったりしてエッジのシャープさや分割は同じようには行かないのでしょうね。

元ネタは「マスターアーカイブ モビルスーツGM」という本に掲載されている独自設定の機体の一つです。かなり意欲的に作りこまれたGM本なので一読の価値はありますよ。

>Pixy様

ジムコマ(コロニー仕様)カラーのスナ2なら劇中画像見たことあります。彩色ミスなのかお遊びかは知りませんが…塗ってみては?

ご指摘の通りクリアーパーツの下部は少し削ってますね〜
削り過ぎて隙間が出来ないようご注意を。
こういった微調整はあまり意識せずその場でやってしまってるので記事には書かれてない場合も多々あるかと…
| コブシメ | 2013/03/29 12:01 AM |
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