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HGUCネモ その15
肩前後のスラスター周囲にもスジボリ。
R0023634.JPG


バルカンのガス抜き孔スリット等をチマチマと。
R0023635.JPG


バックパック側面凹モールドは後方警戒アンテナ風のカマボコディテールに変更。
R0023636.JPG


ナセル周辺もチマチマ…。
R0023637.JPG


チマチマチマチマとせこいどぶねずみがっ!
R0023638.JPG


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コメント
ああ〜ズ、ズルイ(笑)


ここまで、来たら塗装が楽しみで仕方がない(爆)



ガス抜きスリットとかたまらないっス♪o(`▽´)o

| イサムダイソン | 2012/07/26 8:10 AM |
わっ!彫ってある!?
スネ後部のトコも彫ってある!凄い!!
コブシメさんならもしかしてヤルかもしれない…なんて密かに思ってましたが…
楽勝じゃないですよ〜尊敬します!
実際今塗っていて、肩の前後とすね後の紺のパーツはマスキングに失敗…
一度ドボンして塗り直しました。
スミ入れもやってみて、頭部バルカン周りなど、彫っとけば良かったな感じです。
いや〜凄いや〜何色になるんでしょ〜
| イッシン | 2012/07/26 9:56 AM |
ぱっと見ワンスケール上の模型に見えた…だと…?

それはそうと、最後の一言が最低野郎風味なあたりがかなりツボ。(笑)
| モリタケンジ | 2012/07/26 12:26 PM |
>イサム様

塗装どうしましょうかね。
AEUG仕様は決めてるんですが落ち着いた色味で行こうかなと。

マスターアーカイブGMの影響で頭部の構造とか考えてしまいますね(笑)

>イッシン様

ありがとうございます。
細部のスジボリはガイドは使わず、刃を当てて直線を出すほうがうまくいくようですね。
角にアールを付けたい場合は刃を固定してパーツの方を動かす感じでしょうか。

マスキングの塗り分けラインは微妙な段差やアールがついてると難しいんですよね。
境界を彫り込んでおけば多少はマスキングテープが密着させやすくなりますけど。


>モリタケンジ様

RGマーク2とか見てしまうと、あそこまでじゃなくても適度にディテール入れたほうが説得力みたいなものが出るのでは…と思いハッスルしている次第です。

「どぶねずみ〜」のフレーズは、作業中になぜかテンパったシロッコのセリフが思い出されたので、島田ボイスで脳内再生していただけると幸甚でございます(笑)
| コブシメ | 2012/07/27 1:38 AM |
色味もテレビ版、劇場版で変わってきますよね〜


色の組み合わせが派手なネモだけに彩度のチョイスでガラッと変わりそう(笑)

マスターアーカイブズとか見るとパイザーガードなんかや耳のダクトとかどーしょーとか思ったりして、楽しいです(笑)
| イサムダイソン | 2012/07/29 12:24 AM |
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