<< HGUCグフカスタム その35 | main | HGUCグフカスタム その37 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | - | -
HGUCグフカスタム その36
本体塗装完了。机が散らかりすぎているため床に寝そべって撮影。

胴体ブルーは試行錯誤の末、ガイアニュートラルグレー検椽秧Д丱ぅレット+純色シアン。

四肢のホワイトはフィニッシャーズのファンデーションホワイトにニュートラルグレー検⊇秧Д丱ぅレット極微量。
特に胴体ブルーのような深く透明感のある青は、混色で作ろうとすると濁りやすいのでなかなか難しいのです。

あとは武器やらデカールワーク等残っていますが、じっくりやりますよ。
| HGUCグフカスタム(ヴァイスローゼ) | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | permalink | - | -
AX
コメント
おお!!!〜暗殺計画のコミックのイメージを体現したカラーリングだと思います。
ホワイトの色加減がいいです。

ちなみにコブシメさんのブログみて〜暗殺計画買ったクチです(笑。
| 堂本晃司 | 2011/02/26 9:09 AM |
私がお相手しよう。ゴウンゴウン…


カッコイイ(≧∇≦)b

ついに現れましたね〜ヴァイスローゼ♪


コミック版の色合いはなかなか難しいと思いますが(特に青がw)

かなり良い感じだと思います(≧∇≦)


ここから、またアレンジされていくんだろーな(-o-;)


うーんたのしみ(≧∇≦)
| イサムダイソン | 2011/02/26 3:07 PM |
>堂本晃司

ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。
悩みますねーこの色は。


>イサム氏

あの青はメタリックな感じなんですが、黄色っぽさがない感じですよね。
今月号のモデグラまだ読んでないけどかなり参考になりそう。
| コブシメ | 2011/02/26 3:29 PM |
「~暗殺計画」、
ガンダムエース連載時は
立ち読みでした、
不届き者オヤジのエムです(恥

コブシメさんのグフカス
見ていたらコミックスで読み返したく
なってきたぞ...どうしようw
| エム | 2011/02/26 6:02 PM |
今月のモデグラ読みました(≧∇≦)


特に塗料についての特集は素晴らしく、青についての記述もありましたね(^O^)


オススメです(≧∇≦)
| イサムダイソン | 2011/02/27 1:26 PM |
おおお!かっけー!!
脚が凄い好みです・・・ジュルリ
| ぽち丸 | 2011/02/27 2:01 PM |
カッコいいですねー!
素性の良さに加えコブシメさんのエッジの効いた工作で更にHGUCグフカスがカッコ良くなってます♪

グフカス買っちゃおうかなー・・・
| mi@wa | 2011/02/27 3:15 PM |
こんばんは。
爆発部屋の大掃除して、気分転換にちと遊びに出ておりました。


>エム様

「〜暗殺計画」はドキュメンタリー的な記述が多いので、
単行本で一気に読むと、後半のMS戦が否応なく盛り上がりますよ!

かく言う私もエースをまじめに追ってなかったりして、
イサム氏の大プッシュ(^O^)で単行本揃えた不届き者です(笑)

ゲーム機体のプラモ化に比べると、出典が漫画のものは意外と少ないのかな?
ゲームはともかく、漫画などの新しい創作物はチェックしてみたいと思いました。
あと、他の方がどんな作品に興味をお持ちなのかも気になります。



>イサム様

デザイン関係の書籍で配色セオリー等を学ぶ事はできますが、
模型用塗料は印刷用のインクとは異なるので、
実際にやるとなかなか狙った色が出なかったりするんですよねー。

工作技術も、色彩設計術もまだまだなので両方身につけたいですね。
あと、撮影技術もいりますね。

まずは今月号よく読んで塗装の実践です。


>ぽち丸様

ありがとうございます!

ヒザ周辺や足首など脚部は、今回わりと手間がかかったので、
効果が分かっていただけると嬉しいですね。

まぁ、とにかく1個ずつ手堅く完成させていこうと思います。


>mi@wa様

ありがとうございます!

基本塗装後のフィニッシングで良くも悪くもなるので、未だ予断を許しません。

毎回、工作にしろ塗装にしろ絶対安心!みたいな見通しはないのですよ。
ただただ試行錯誤の連続です。手間を惜しまずやるだけですねー。

グフカスはF2とならんで現時点のHGUCジオン系では出色のデキですよ。
Ver.Kaが大変そうなのでムリに勧めはしませんが、箸休め的にいいかとw
| コブシメ | 2011/02/27 11:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://specificform.jugem.jp/trackback/619
トラックバック
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
WEB ALBUM
2012y01m01d_023942718.jpg
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE

モバイル
qrcode






SPONSORED LINKS