<< 艦船&航空機大全集 | main | HGUC ザクF2 その32 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | permalink | - | -
HGUC ザクF2 その31
ザクマシンガン。

マズルサプレッサーの切り込みをドリルで穴をあけナイフでつないで開口。位置決めのため最初に針でポツポツ中心線をポイントしていくとドリルがズレない。


ここらへんも目立つのでディテールアップ。 設定ではマガジンを交換後ストック付け根のレバーを引くと1発目が装填される事になっている。
MMP-78後期型のストック形状はコルトXM-177にクリソツですな。


スコープのステー部もフレーム肉抜き。ナイフでカンナ掛けしてシャープ化するとかなり見栄えする。
スコープ内にはあとでレンズを入れるつもり。


フォアグリップ基部は畳んだ状態では接続部が目立ってしまうので、可動に干渉しないようにプラ板の小片を貼って隠す。
グレネードランチャーは一体化されているので切り離して整形。


複製工程も進行中。

スパイクやスネパーツなど数を揃える目的のほかに、薄いパーツの切り貼り改造で強度が心配なこともあるので素材の単一化を図るべく、一気に複製。

今回もVHSカセットを型の土台&クランプ部材に使うという方法。この大きさだと必要なシリコンはだいたい片面で200〜250gくらいになるので、1Kg缶だと型が2つ作れる計算になる。



大まかに切り出したところ。状態は概ね良好か。



複製したいパーツがまだあるので二つめの型を制作。
ほとんど総取り替えキットになってしまうな。





シリコンをトロトロ流しているときのBGMとしては、LeftFieldのMeltほど適切な曲は存在しない。
バレアリック・ハウスとはなんだったのか。


 


| HGUCザク2F2 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | permalink | - | -
AX
コメント
相変わらず丁寧な作業で感服いたします。
複製作業に取り掛かったということは、そろそろ完成間近ですね。

あ、私もブログ始めてみました。
お暇なら何かアドバイスを頂けたら幸いです。
| dAi | 2010/07/14 3:10 AM |
dAi様
久々の書き込みありがとうございます!

複製作業も、ゲート位置やパーティングラインのコントロールなど、組みやすさまで考えて型設計するとなると、
なかなか奥が深いものですね。
完成させるのが目的ですが、寄り道しながらやっております。

blog、勝手ながらリンクのほうに追加させていただきました。
またちょくちょく覗かせていただこうと思います。
よろしくお願いします。
| コブシメ | 2010/07/14 10:24 PM |
この度は当ブログへのご訪問ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきます。
これからも宜しくお願い致しますm(_"_)m
| dAi | 2010/07/15 2:13 AM |
リンクありがとうございます!
更新楽しみにしていますよ。
| コブシメ | 2010/07/15 7:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WEB ALBUM
2012y01m01d_023942718.jpg
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE

モバイル
qrcode






SPONSORED LINKS