

| - | permalink | - | -
ver.G30thヘッド改造
42型の塗装準備を始めようとしたところ、なぜかパチ組みのRX-78 G30thが気になり、おもむろにヘッドいじりに突入。
G30thは細身でなかなかカッコイイんですが、頭部だけはちょっと納得がいかないのだ(笑)

いきなり三枚おろし。
R0022650.JPG
切断面で削って頭の鉢をスリム化。やや上すぼまりになるように。
ひさしも下側に延長してナイフとヤスリで容赦なく削って額のテーパーをなだらかに。



0.3mmプラ板をインナーにしてプラストライプで箱組み・・・何をやっているかって?
1/144の頬のダクトはこう作れと申してあろうがな!!
R0022657.JPG


R0022655.JPG


R0022658.JPG


R0022663.JPG


R0022664.JPG



マスクは少し下側を削っていますが、頬当てとともに今後いじる予定ではあります。
バルカンの穴も使えなくなったので開け直さないといけないなー。



ちなみにVer.Ka,を作りたいわけではありません。

さて、だいたい満足したので、とりあえず42型駆逐艦に戻ろうか。

| ガンダム系統 | permalink | comments(11) | trackbacks(0)
AX
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
WEB ALBUM
2012y01m01d_023942718.jpg
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE

モバイル
qrcode






SPONSORED LINKS